2014年5月24日土曜日

春季リーグ第5戦 vs 相生イーグルスさん

春季リーグ全勝同士の対戦。今シーズンは相生イーグルスさんとの一戦がリーグ戦制覇の明暗を分けると言っていい試合です。

結果は・・・
R 10000 1
E 2121× 6

ざーんねん >_<
やっぱり強い、相生イーグルスさん。そして色んな意味でしっかり出来上がっています!



シーズン前に練習試合をして頂いた時はE10-R2。なんとか点差は縮まりました、笑。投手DSKは安定していましたね。球もそして何より気持的に。

強いチームと戦うと自分達のチームの特徴が見えてきます。自分達のチームのこんなところが良いところだ、ああ、足りないところはこんなところだ、と。

得てしてその「足りない」をより高い戦術や高度な技術で補いたくなるところですが・・・、その答えは基本中の基本にありそうですね。

そして、今後もっと強くなるためには・・・レインボーズの勝利戦略。王道、きっと代表はそれを求めることでしょう!

「なぜ盗塁したのか?」 サインが出たから・・・。

ブッブーーー(><) NGです。「行ける!と思ったから」 そう、それなんです!いいんです、その判断と責任なんです。

ノーアウトランナー三塁。バッターは犠打を狙って自分死しても三塁ランナーを返して1点。

ブッブーーー(><) NGです。三塁ランナーがバッターに打たせて、バッターも生きる。そしてどんどん点を取りに行く。そんな野球をやりましょう!

初球は見ていけ! ブッブーーー(><) NGです。
思い切って振り切っちゃいましょう!なんならピッチャーがボール投げる前に振っちゃいましょう!それぐらいの気持ちよさです!

僕らはレインボーズです。
野球は僕らをひとつにする。
謳歌せよ!虹色坊主!