2014年5月31日土曜日

スーパーリーグ!対ブラックキラーズさん

Cクラス 本日の対戦相手は、足立区のブラックキラーズさん。

東京地区のいろんな地域の強豪が参加している大きな大会です。(http://slt.seesaa.net/)総当り戦が終われば秋以降、より強いチーム達のトーナメントになっていきます。

まだ5月だというのに夏のような暑さの中試合はスタート。グランドの形状もあるのですが、レフトのフェンスが近い。でもお互い条件は同じ。そんな中で、DSK選手、HRT選手が、走者一掃のホームラン。クリーンナップの長打で打ち勝った、そんな試合でした。

そういう意味ではブラックキラーズをコンスタントに攻め立てたとは言えません。三者凡退、そんな回は無くしていきたいものですね。目指すはひとりひとりが打って、走って、ホームに帰ってくる。そんなチームに秋にはなりたいですね。

そして今日のMVPはTKC監督。大人不足でMRT監督が球審に。ま、こういう事態があることが好ましくはありませんが、代役に立ったTKC監督。緊張のあまり、1回2回はただ立ちすくむだけ、3回以降は終始「思い切っていけ!」とそれだけを繰り返し指示していました、笑。新人選手も最後には守備につくこともできたこと、、そして勝ったことに、とりあえず、ホッ。なのでした。

自分自身で「「MVP」なんて書くのは、ちょっと良識疑われるな、笑。