2014年6月1日日曜日

Dクラス 育んでまーす^ ^

5月だと言うのに蒸し返すような暑さの大井ポート。レインボーズ2年以下Dクラスは6時半集合!7時から汗まみれ泥まみれ、いい顔して身体を思いっきり動かしています。

ひとつのボールがフライに上がって取れたらバッターアウト、エラーしたらランナー1塁というゲームをみんな真剣に楽しんでいます。

SITスーパーバイザー、平たく言えばOB選手のお父さん、別名ちょっと迫力あるトトロコーチ、笑。

前日の夜、たくさんいる子供達の名前を全員メモして覚えて早朝から練習参加していただきました。

「みんなそれぞれ得意なことが違うんだ。それで良いんだよ。できないことを責めないで、仲間が上手く出来たことをお互い褒め合う。それが大事。そういう野球をやろう!」


楽しみながらも事あるごとに野球以上に大事なことを常々教えてくれるSITコーチ。

人育てが根底にあります。そんな環境に息子が身を置いている事に感謝です。

野球は僕らをひとつにする。そう、ひとつにするのは野球なんだ!