2014年7月13日日曜日

春季リーグ表彰式!

品川地区での春季リーグ表彰式。Bクラスは残念ながらメダルはもらえませんでしたが、Cクラスは2位。(やっぱり1位は相生イーグルスさん・・・)

でも、今回の表彰式は・・・新入部員達がメダルを貰えることなんです!練習サボって木登りしていた選手、いまだ何をしにグランドに来ているのか理解できないまま参加している選手、キャッチャー防具を「アイアンマンだぁぁ!」といって追いかけっこしている選手、真ん中のゆる~いストライクにもビビって逃げちゃう選手も、そうです!我らレインボーズの選手としてメダルが授与されます。

試合に出るだけが、グランドに出るだけが選手じゃない。ボールボーイもベンチの整理もちゃんと頑張りましたよね。日曜日の朝、眠くて眠くて本当は仮面ライダー見たいのに、お弁当もって起こされて朝早くから集まりましたよね。そうです!ルールが分からなくたって、早起きして、バット持って、じゃれあって、取っ組み合って。そこから僕らの野球は始まるんです。

楽しいから頑張れる。頑張ったら結果がついてきてもっと楽しくなる。メダルは早起きしたご褒美。野球は僕らをひとつにする。そう、僕らはレインボーズなんだ!