2014年10月13日月曜日

品川区長杯 「準優勝」 決定戦。 品川レインボーズ対旗の台クラブ

ん?タイトルにちょっと誤解、偽りありだな、これ。
 
区長杯、共に相生イーグルスさんに完封負けをしたチームによる、区長杯 「左ブロック部門限定」 2位決定戦、ただし全くの非公認試合。さらに砕けた言い方すれば、負けたもん同士、どっちが強いかやってみようぜ的、練習試合というのが正しいところ、笑。




ということで始まった練習試合ではありますが、旗の台クラブさんはミッキーマウスの音楽にのせたダンスパフォーマンス付きの応援歌。完全に目奪われます。笑いを誘わ試合に集中させないという高度な心理作戦を展開してきました、笑。
 
おかしなパフォーマンスに目を奪われつつも、レインボーズでは残すトーナメントをどう戦うか、これからの戦い方を探りながらの布陣で挑みます。お陰様でこの影の2位決定戦で得た感触を残る試合のどう活かすか、力ある旗の台クラブさんとの練習試合で垣間見れた気がします。
 
で、試合後は恒例のミックスゲーム。で、これもだんだん度が増しまして、気がつきゃ帽子どうころかユニフォームが交換されております、驚。記念撮影だ、輝くスターを指差せ、と言ったらば.......チームカラーがでています、笑。

レインボーズ→空の彼方を
旗の台クラブ→自分たちを
 
 
これってどっちが正しいのだろうか!? ちなみに左二人は主将、副将です、笑。
さらにさらに振り返るとトンチンカンな光景が。互いに入れ違った違うチーム同士が一丸となってバントをする練習だそうです。1番手がダメなら2番手が、3番手がダメなら4番手が…。いったいどこでこの技を披露するつもりだろうか???


 
旗の台クラブさん、今日もまたまたありがとうございました。お陰様で毎回楽しく練習させて頂いております。はい。えっ?肝心の影の2位決定戦の試合結果、そんなのどーでもいいんです、楽しく野球できれば。