2014年10月4日土曜日

旗の台クラブさんありがとうございました!

本日は、旗の台クラブさんのご好意に甘えて一緒に練習をさせて頂きました。4年生以上は勝島で合同練習、3年生以下は八潮で一緒に練習です。

最初は投げ試合。レインボーズは先発SOM。来年に向けて場数経験させておきたいところです。そして次に、本日の監督は秘密兵器を投入します。ピッチャーKSK。まだまだ身体からは遠い14メートルを低めにどんどん投げ込みます。わお!想像以上の安定感、末恐ろしい。。。


投げ野球をそこそこで切り上げ、次は旗の台クラブさんから教えて頂き、その後レインボーズでも取り入れた「エアー野球」です。まだちびっ子が多いチームには外野にもボールがたくさん飛ぶこともあり、とても盛り上がります。9人制、リード無し、盗塁なし。後は全て野球と一緒。中継プレーの実践練習には持って来いですね。

ここでも今後の野球人生を変えるような大きなプレーが!ショートYUTが上がったフライを走りこみながらキャッチ!ベンチからお大きな歓声が挙がります。コーチ達も「ガッツポーズせい!」と茶化すと、本人も恥ずかしそうながらガッツポーズをしてました、笑。

キャッチボールのボールもとれないところから初めて、練習の度に進歩を見せるYUT。このプレーはすごく自身になったに違いない!野球が好きになったに違いない!がんばれよ、YUT。

本日レインボーズスタッフは4人全員審判、特に主審練習もさせて頂きました。来季を見据えの審判練習。まだまだ覚束ないですが、大人も子供達同様、チャレンジ!頑張りましょう!

旗の台クラブさん、いつも暖かくお付き合い頂きありがとうございます。楽しそうなベンチ風景、いつも魅力的な旗の台クラブさんでした。