2015年1月25日日曜日

週末習い事のない子供たちはどんな朝を過ごしているんでしょう。いつもよりのんびり起きて、朝ごはん食べて、DSやって・・・さて何して遊ぼうかと考えたりしているんではないでしょうか。そんな僕たち!野球やりましょう!野球。

今日は僕たちは8時30分には集合。いつもよりちょっと遅いけどね。朝も眠いけどね。やっぱり寒くて布団からでるのは嫌だけどね。前の晩早く寝なさい、明日起きれないでしょ!って怒られるけどね。でもね、でもね、楽しいんだよ野球。キャッチボールするだけでも楽しいんだよ、真剣なんだよ。そういや朝眠かったな、寒かったな。そんなの忘れちゃったよ。







春には小学校1年生っていう子。もうすぐ2年生になるっていう子。まだまだ早いんじゃない?そんなことないんだよ。上手くなることより暑い時も寒い時もみんなで追いかけっこするとさ、楽しいんだぜ。





野球は僕らをひとつにするんだ。そう、僕らをひとつにするのは野球なんだ。

明るい笑顔はグランドにたくさんあります。この小さい子達があっという間に逞しい少年少女になっていきます。グランドにその姿観に来ないと、損ですよ〜。みんな野球、やろうぜ!