2015年1月25日日曜日

久々に高学年Bクラスの試合に参加。Cクラスと同じ野球でも、やっぱり違う野球ですね。こないだまで、フライバックも知らなかった小さな姿の子供たちが、今ではもう一球一球変わる試合状況に、めまぐるしく頭と経験を働かせ、勝負を楽しんでいます。気を抜く暇もない素早い時間を、一つでも先に進もうと鋭く空気を読んでいます。球筋を読んでいます。配球を阿吽で楽しんでいます。小さい時に「思い切って走れ!」というレインボーズカラーがすくすくと育っています。













野球は習い事じゃないんだな。楽しむものなんだな。楽しいってのは消費や浪費ではなく、経験を積み重ね、自分で状況を読み、判断し行動できることなんだな。それが、きっと楽しいってことなんだな。

表情にそんな気持ちがいっぱい詰まっています。そしてその表情がこれから先もますます輝きますように!

輝け、虹色坊主!