2015年2月16日月曜日

第20回富士ベースボール大会開催。野球少年少女を増やそうという趣旨のこの大会、富士ベースボールさんのお力で早20回。いつもありがとうございます。

野球のことなら、富士ベースボールさん
http://fuji-baseball.co.jp/




お友達に誘われてやってきた子供達。ルールも知らずにどうしたらいいのか判らないまま、言われるがままにバットを持ち、ゴロを追いかけ、ベースに向かって走ります。最初はヤダヤダと参加を拒んでいた少年も、気がつきゃ夕方の決勝戦まで参加。何かが少年の心を掴んだのでしょう。
 



入ったばかりの新人君もキラキラ目を輝かせながら楽しんでいます。きっと家では野球の話をいっぱいし始めてるんじゃないかな。新しい親子の会話が生まれているはずです。


まぁ勝ち負けはあるものの、楽しむことが目的でもあるこの大会。見ていて笑えます。未就学児の前にでてきたボールは上級生は取るな!ということで主役はチョビ達です。Cクラスの選手が先輩ヅラです。偉そうに4人の先輩が年中を讃えています、笑。




ところで君たち守備範囲狭すぎじゃない?くっつきすぎとちゃう?






ではここからはヒット(だったかも知れない)特集!
サブタイトル「止まっているボールなら僕に任せろ!」




ま、止まっているボールなら打てるわな・・・弁当に集中する応援団Bクラス。野球よりも歯に詰まった何かが気になる・・・ですね。。。



でも母たちはキャーキャー楽しんでます。あ、写真載せて良かったのかな?ま、いいか。著作権とか油断してたとか、そんなクレーム受け付けません、笑。その代わり写真小さくしておきます、反撃も怖いので。。。


白いボールは僕らをひとつにする。
僕らをひとつにするのは、そう野球なんだ。

お問い合わせは気軽にメールアドレス
 rainbows@always-smile.net
まで。