2015年5月31日日曜日

マクドナルドトーナメント第1戦

マ〜クドォナ〜ルド♫

初戦突破!試合が始まると同時に、ギクシャクギクシャク。まるで右足と右手が、左手と左足が一緒に出ている行進の様。いつもできることができません。そんなハラハラドキドキ、ヤベヤベの時間が積み重なり、あっという間に5回表も終わり3対2。ベンチのムードも、応援のお父さんお母さんも、そして選手も浮上ムードのきっかけを掴めません。

5回裏。8番のYMTがレフト前に二塁打を放ち、続く9番KMPが初球をセンター前に、そして打順は1番TKM。バント内安打でノーアウト満塁。

キタァァ〜!!って叫びたいのですが、今日のレインボーズはここからが繋がらない。盛り上がらない。。。ランナーを監督が集めハッパを掛けますが、2番KNSはファーストゴロでホームフォースアウト。うう〜ん、点が取れない。。。3番RYTもファーストゴロ、なんとか三塁ランナーは戻り1点。2アウト。ノーアウト満塁からにしては厳しい流れです。ここで頼れる4番KSR。スカッと行きたいですが、三塁ゴロ。しかし、しかしこれがエラーを誘い、2点追加。ここからムードが一変します。終わってみれば3対8。スコアという結果にはでてこない苦しい試合となりました。


とはいえ、雰囲気は終わってみれば尻上がり寿。2年前の23区大会の優勝を決めた試合は、4×。つまり4点とってのサヨナラ勝ち。決勝戦に辿り着くまでも確か3試合は逆転勝利。どうもそのハラハラドキドキで勝ち上がる体質は、まだこのチームに残っているようです。しかし、疲れる、笑。