2014年3月16日日曜日

Cクラス Tボール

本日は品川野球連盟主宰のTボール大会。特に新しい子供達の活躍の場です。そして「野球やってみない?」という体験にはもってこいの大会です。


野球生活丸1年。試合中に寝ていたこともあるGNK選手は、初めてのホームラン!みんなが「三塁ストップ!ストップ!」と叫んでいても、目に映るのはホームベースだけ。ラッキー!?なんて言わせない。気持ちが産んだホームランです!




将来を託された、これまた金の卵KUY選手。ボールを取る回数より落とす回数の方がまだまだ多いけれど(笑)、今日はバッチシ内野固め。絵的には様になってきたぞ、笑。



 新加入のRYT選手。練習参加もこれからこれから。まずはボールを早く追っかける練習からかな?



期待の大型新人JDY選手。声も張るし、バッティングも上手。そして何より今日は先輩たちに囲まれた守備の中で、ボールが来れば積極的に取りに行きます。追っかけます。投げます。まだ小学生になる前の未就学選手なんだから、末恐ろしい。先輩たち、うかうかしてられませんよ。





2試合して、ワーワー言いながらの2勝。勝負だからやっぱり勝ったほうが楽しい、ということで。明日の虹色坊主候補生達も混じって円陣。 でも本日最大のMVPは、MRT監督かな。あっちへこっちへチョロチョロ、まるで野球を知らない子供達を交通整理、出番調整。監督ご苦労様でした、笑。




最後に。
外野まで飛んだボールを一生懸命追いかけた選手達がベンチに並んで戻る姿。追いかけ終わった安堵感と一つのボールを一緒に追いかけたことを物語る、並んだ背中がとても可愛らしい、と他チームをパシャリ。野球ってステキだな。

竹。