2014年9月23日火曜日

辛勝 区長杯 対ツインバードさん

練習場所を分け合うホーム・チームとの対戦。クラスメイトも多く、知っている顔がたくさんあるツインバードさん。先発DSKはこないだより調子も良く低めにストライクを投げ込んでいきまが、一方打線がナイスピッチングとナイス守備に行く手を阻まれ点数が取れません。

辛うじて辛うじてとれた1点。先行のレインボーズは試合ムードではずっと押され気味だったと思います。最終回相手の攻撃も先頭打者が塁にでて・・・ヤバイ・・・ヤバすぎる・・・。しかしラッキーなファーストライナーで空気一変。Cクラスでは珍しい1-0という緊迫したゲームでした。もう一度試合をしたらほんとどっちが勝ってもおかしくない、手に汗握る試合でした。







ツインバードさんのホームページを拝見させていただきました。ライオンズ杯では相生イーグルスさんに、品川区区長杯ではレインボーズに破れ、Cクラスの大きなトーナメントが終わったようで4年生達の胴上げの写真が掲載されていました。微笑ましくも、選手達の心中察すると、正直涙がこぼれてきました。(T_T)

相手チームながらミスもなくファンプレーもありと夏を超えすごく強くしっかりしたチームとなっていて、夏を超えた彼らの成長をものすごく感じた一戦でした。彼らにも一日でも長くトーナメントを戦って欲しかった・・・。

彼らのためにも頑張って勝ち進まないといけない。残って試合ができる喜びを噛み締めなければいけない、そう感じさせ、喜びよりも身がしまる一日でした。